【JavaScript】連想配列(オブジェクト)のvalueを全て取得する方法

JavaScript

本記事では、JavaScriptにおいて連想配列(オブジェクト)のvalueを全て取得する方法について解説します。

ちなみに、JavaScriptで連想配列から全てのkeyを取得する方法については、こちらの記事で詳しく解説していますので、是非参考にしてください。

JavaScriptの連想配列のvalueを全て取得する方法

JavaScriptの連想配列(オブジェクト)のvalueを全てまとめて取得するには、以下の構文を使うことで可能です。

Object.values(連想配列)

上記の構文を使用すると、連想配列内のvalueを全て取得し、1つの配列にまとめられます。

また、配列に格納される各valueのデータ型は元のデータ型のまま格納されます。

連想配列から全てのvalueを取得するコード例

例えば、以下のようなpersonオブジェクトがあるとします。

let person = {
  name: '加藤',
  age: 30,
  gender: 'female',
  address: '北海道'
}

上記のオブジェクトから全てのvalueを取得する場合、以下のように記述します。

let result = Object.values(person)

console.log(result) // ['加藤', 30, 'female', '北海道']

personオブジェクト内の全てのvalueが取り出され、1つの配列にまとめられることが分かると思います。

また、その時、文字列型の値は文字列のまま、数値型は数値のままといったように、元のデータ型のまま値が格納されます。

タイトルとURLをコピーしました