[JavaScript] 文字列の中から重複を削除して新しい文字列を生成する方法!

JavaScript

JavaScriptで文字列から重複を削除して新しい文字列を生成する方法

JavaScript で文字列から重複を削除して新しい文字列を生成するには、Set オブジェクトを使用することができます。Set オブジェクトは、重複しない値のコレクションを保持することができます。

以下は、文字列から重複を削除して新しい文字列を生成する方法の例です。

const str = "aabbccddeeffgghhiijjkkllmmnnooppqqrrssttuuvvwwxxyyzz";
const newString = [...new Set(str)].join("");

console.log(newString);

上記の例では、Set オブジェクトを作成する際に、文字列を spread 演算子を使用して配列に変換します。

このように、Set オブジェクトを作成することで、重複した文字が削除されます。

最後に、join() メソッドを使用して、配列を文字列に変換します。

このように、文字列から重複を削除して新しい文字列を生成することができます。

タイトルとURLをコピーしました