JavaScript 配列(Array)のメソッドを総まとめ

JavaScript

JavaScriptの配列(Array)のメソッド一覧

concat()パラメータとして指定された配列の値と既存の配列の値とを組み合わせて新しい配列を返す。
every()指定された配列のすべての要素がコールバック関数で指定された条件を満たすとき、true または false を返します。条件を満たさない要素が一つでもあれば false を返す。
filter()コールバック関数で指定された条件を満たすすべての要素を含む新しい配列を返します。
forEach()配列の各要素に対して、コールバック関数を実行します。
indexOf()指定された要素が配列中で最初に出現するインデックスを返す(見つからなければ -1)。
join()指定されたセパレータで区切られた全要素の文字列を返す。
lastIndexOf()指定された要素が配列中に最後に出現したインデックスを返す。見つからない場合は -1 を返す。
map()この配列の各要素に対して指定された関数を呼び出した結果で、新しい配列を作成します。
pop()配列から最後の要素を削除し、その要素を返します。
push()配列の末尾に 1 つまたは複数の要素を追加し、配列の新しい長さを返します。
reduce()コールバック関数で2つの要素を同時に渡し(最後の要素に達するまで)、1つの値を返します。
reduceRight()コールバック関数で2つの要素を同時に右から左へ(最後の要素に達するまで)渡し、単一の値を返します。
reverse()配列の要素を反転させる。最後のインデックスにある要素が最初に、0インデックスにある要素が最後になります。
shift()配列から最初の要素を削除し、その要素を返します。
slice()指定された開始点から終了点までの要素を持つ新しい配列を返します。
some()この配列の少なくとも1つの要素がコールバック関数の条件を満たすとき、true を返します。
sort()配列の要素をソートします。
splice()配列に要素を追加または削除する。
toString()配列とその要素を表す文字列を返します。
unshift()配列の先頭に 1 つ以上の要素を追加し、新しい配列の長さを返します。
タイトルとURLをコピーしました